この秋、キャリアをロマンチックに彩る方法
ホームページホームページ > ブログ > この秋、キャリアをロマンチックに彩る方法

この秋、キャリアをロマンチックに彩る方法

May 31, 2024

ソーシャル メディアのトレンドに関して言えば、生活のさまざまな分野をロマンチックにするトレンド以上に私が夢中になっているものはないと思います (わかりますか?!)。 つまらない冗談はさておき、ロマンチックとは、単なるデートや人間関係を超えたものに喜びや楽しみを加えることができるという考えです。 それは、静かな生活を送り、好きな食事を作ったり、より自分らしく過ごせるように空間をリフレッシュしたり、定期的にデートしたりするなど、時間を費やしたい環境を意図的に作ることです。 これは、私たちが育ったハッスル カルチャーに対するアンチテーゼであり、偶然見つけたときは、試してみたいととても興奮しました。

しばらく自分の日常生活をロマンチックに過ごすことに時間を費やした後、この傾向が自分のキャリアにも適用できるかどうか、適用できるとしたらどのように適用できるかについて考えるようになりました。 9 時から 5 時まで働くことや自営業であることは、穏やかで楽しいことだとはあまり考えられませんが、ロマンチックな生活の最良の部分を取り入れる方法があるかもしれません。 私はこの 1 か月間、自分のキャリアをロマンチックにしようと努め、そのプロセスを心から楽しんできました。そして、皆さんもそうできるように、その過程で学んだことを共有したいと思います。

毎朝ベッドから飛び起きなくてはいけない仕事に就いているのは、あなただけではありません。 生計のために働かなければならないことは、私たちのほとんどがやりたいことではありませんが、だからといって、それを面倒な仕事とみなして、一日を頑張って過ごさなければならないという意味ではありません。 。 自分のキャリアにロマンティックな要素を取り入れようと決めたとき、まず最初に始めたのは、自分の仕事の何が好きなのかを考えることでした。 私は書くことが大好きで、他の人の作品を戦略立てて編集するときに入る流れが大好きなので、自分の役割のその部分に焦点を当て、その仕事でお金をもらえることがどれほど幸運であるかを自分に思い出させることにしました。 ふわっとしているように聞こえるかもしれませんが、仕事週間に向けての日曜日の恐怖が減り、一日を通して自分のキャリアのポジティブな部分に集中しようと真剣に努力した瞬間が楽しくなったことに気づきました。

このヒントは、私の仕事にさらなる喜びと志向性を加える上で、最大のゲームチェンジャーでした。 他の人はどうか知りませんが、オフィスの機能にこだわりすぎて、実際に気に入っているものに合わせて最適化することに時間がかからないことがあります。 居心地の良い秋のロマンスコメディの主人公のような気分になれる空間を作るという目標を掲げて、ホームオフィスを改装し、秋のキャンドルを導入し、Etsy から美しいプリントをいくつか吊るし、ディフューザーに火を灯し、家の照明を交換しました。不格好な黒いオフィスチェアに、かわいいベージュのふわふわしたオフィスチェアを合わせました(それでも私の背中を支えてくれました。それが重要だからです!)。 とても美しくて落ち着く空間で座って仕事をすると、世界が変わったと言うことを信じてください。

物理的なオフィスにいる場合、またはスペースを変更する能力があまりない場合は、一日をより楽しくするための小さなことに焦点を当ててください。寒い場合は常に柔らかいセーターや毛布を近くに置き、お気に入りの写真を机の上に置き、お気に入りのペンや事務用品を隠しておき、いつでも使えるように準備しておきましょう (ピンクのポストイットとゼブラ BP ペンは間違いありません!)。 また、ラップトップの背景写真を季節感のあるインスピレーションを与えるものに更新することをお勧めします (*咳* The Everygirl の毎月の背景 *咳*)。 些細なことのように思えるかもしれませんが、小さなことが毎日の全体的な気分に大きな影響を与える可能性があります。

仕事の休憩を取ることが、TikTok を 10 分間スクロールしながらグラノーラバーを食べて、すぐにコンピューターに戻ったり、次の電話に飛びついたりするようなことがよくあるなら、聞いてください。 私も同じ陣営にいた。それは基本的にゆっくりと意図的なものとは真逆であり、誰もそれをロマンチックだとは言わないだろう。 私は、キャリアをロマンティックにするために休憩時間を変える必要があると判断し、1 日の始まりに休憩時間をどのようにするかを計画し始めました。 時々、携帯電話を使わずに外を散歩したり、特別なコーヒーを淹れてバルコニーで飲んだり、犬と遊んだり、母親に電話したりする時間を過ごします。 実際に休憩をとり、ネット上での作業や生産性の低下を脳に与えることで、気分がリフレッシュされ、再び仕事を始めるために机に座って立ち直る準備ができていることに気づきました。 その静けさは残りの一日に少しずつ伝わり、私に物事の見通しを与え、圧倒される気持ちを和らげてくれました。